アメクリップ > パソコン・インターネット > くまはちのfacebook活用術

トップタイトル|アメクリップ




はじめまして!
くまはちこと日向 毅です。
現在、Facebookセミナー講師や個別コンサル・ブログ開設サポートをさせていただいています。
Facebookでは、お友達が5000人の上限に達した人をFacebook Masterといつ頃からか呼ぶようになったと聞いています。
くまはちも2013年4月1日に上限の5000人に到達しました。

くまはち自身の今までのFacebookでの経験を通してやってきたことをブログにまとめていきます。
活用できることがあれば、活用して頂ければ幸いです。
また、このブログとは別に独自ドメインでWordPressを使ってブログを書いています。
Facebookページと同様にいいねや+1・ツイートなどで応援していただければ幸いです。
http://kumahachi.me/


くまはちの由来

くまはちというのは、僕がクマに似てるというところからがはじまりです。
20代の頃から言われ始め、最初は正直、嫌でした。
しかし、20数年言われ続けると愛着が湧くんですね。
みんな「くまきち」「くまごろう」「くま」「くまはち」とか
バラバラだったのを統一して「くまはち」となったわけです。
遠慮なく「くまはち」と読んでくださいね。

僕より有名な方に森野熊八さんがおられますが、何も関連性はありません。
ただ、僕のニックネーム(あだ名)になってるだけなんです。
僕のことは、「Facebook」「くまはち」で検索していただくと関連したページがほぼ出てきます。
他のページも見ていただければ幸いです。(^-^)

Facebook 友達リクエストがあっても…

2017-12-12 05:12:59

Facebookでよく友達リクエストいただきます。純粋に考えたら有り難いことですね。くまはちもランチ会や交流会でお会いした方にリクエストさせていただくことも多いですね。今日は、友達リクエストについてのお話です。 友達リクエストする時ってどんな時?ランチ会や交流会で名刺交換した後に共通の友達からの紹介でFacebookのグループで友達になってくれそうな方を探すその方の投稿見て友達になりたいと思ったからなど挙げていくとキリがないのですが… ランチ会や交流会などの場合、ほぼメッセージなしでリクエストし


その他の新着記事